榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


2018-12-02から1日間の記事一覧

12月1日

12月になったことが信じられないような陽気。 朝食を食べ終え、各々手帳を持ち出し、食卓にて家族会議。今月の予定の擦り合わせをする。 私が病院に付き添っている間、小学校から呼び出されたら、夫が行ってもらえるよう調整。 くわえて、こんな状況なので、…

11月30日

退院する父を迎えに車で向かう。 少し病室で待たされていたのでこれ何の時間?と聞くと、月曜日にも外来が入ったからどうのこうの、と言う。 「じゃあそれ私も来ないとね、何時?」と聞くも、いや、それは大腸のカメラをやるやつだから来なくていい、水曜も来…

11月29日

朝、娘と夫を自転車で追い抜いて、転職エージェントの面接へと走る。 すばらしくステキなオフィスで、好青年が出迎えてくれ、中庭のようなおしゃれなスペースで面接を受けた。 ご紹介できるのは週5日企業に常駐型になります、うんぬんかんぬん、と、とても心…

11月28日

久しぶりにおやつにチョコバナナマフィンを焼いていると、病院から入電。 父の脳のMRIを撮ったところ、手術の可能性が高いので、その説明が12/6にあります、その時にご家族も同席してください、また、5日にも外来が入っているのですが、今後の外来は全てご家…