榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず

最近娘が幼稚園でよくやっているアイドル×戦士ミラクルちゅーんずごっこ。

miracletunes.jp

ハロウィンでも今年はミラクルちゅーんずの格好を買った(買わされた)というお母さんチラホラ。

 

我々は一度も見たことがなかったのですが、「日曜10:30から7チャンネルでやってるんだって!」と情報を仕入れてきた娘。地デジのチャンネルに未だついていけていないお母さん、7チャンてなに…と思ったらテレ東なんですね。

で、見始めて、これって三池監督のアレ!とようやくいろいろつながりました。

なかなか見応えがあり、とくに私は意匠と毒に射抜かれるとこがとても好みで、娘と観る女児ものの中ではじめて同じくらいはまれるかも…?
変身シーン、ギリギリちょっとおもしろになっちゃっているところとか…(藤井隆に真似してほしい)

 

ともあれ、はじめて見た回が新しいOP&ED、あたらしいアイテム、あと次回で今までの敵がいなくなる、という、今までごっこ遊びしてきた情報が飛んじゃう回だったので、ふたりでダイジェストを見る。

 


「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」16話までのダイジェスト映像公開!

途中で、娘が「ミラクルポッド買ってーーーー!!!」と叫びました。

ミラクルちゅーんず!  ミラクルポッド

ミラクルちゅーんず! ミラクルポッド

 

 あまりおもちゃを欲しがらない娘(プリキュアも結局おしゃべりモフルンしか持っていない)なので、おお、よっぽど…!!と思い、しかしクリスマスプレゼントはもう決まっているので、娘におもちゃを買いたがる私の妹にクリスマスプレゼントでもらえないものかと打診。誕生日に「ほしいものない」と言われてがっくりきていた妹、即答でOKしてくれる。よかったね、娘!!

 

大喜びの娘、「クリスマスに本物がもらえるまでは、自分でつくったミラクルポッドで遊んでるよ」と言って工作。

 

f:id:haibaras:20171002134341j:image

おお。ちゃんと鍵盤がついている!切なおもしろい!!

 

f:id:haibaras:20171002134403j:image

ちゃんと「サウンドジュエル」を取り替えることができるぞ!

預かり保育にもすでに作ってロッカーにおいて変身しているらしい。

 

f:id:haibaras:20171002134354j:image

鍵盤のページをめくると…これは娘のポップンの画面…?

「ちゃんこ」って名前の妖精…センス!!

 

面白いので本物のおもちゃ、あげたくないなぁ〜。

 

ミラクルちゅーんず! ミラクルブレス

ミラクルちゅーんず! ミラクルブレス

 

 あ、でも娘はこっちの↑時計機能がついているやつを頼んでいました。実用派。