榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




木曜日のおやつ 林檎マフィン

f:id:haibaras:20171019174833j:image

今まで土曜日に入れていた娘の習い事。
三連休や行事が増えてきたので、木曜日に移動させました。

幼稚園の預かり保育も木曜日は休むことに。

 

木曜日は、預かり保育で週に2回ある手作りおやつが出る曜日(あとの週に2日は市販のおやつ、週に一度は自分たちでクッキング)。

手作りおやつは給食を作る方が作ってくれるもので、蒸しパンやパンケーキやラスクやあんトースト、焼きそばや焼きおにぎりなど、素朴だけどいつもいつもおいしそう。

娘がおやつの献立表を見ながら「今日は××の日だったか〜…食べたかったな〜」とつぶやいている姿を見て、一念発起、木曜日は私も手作りおやつを作る曜日にすることにしました。
スポーツの習い事なので、チョコやスナック菓子などでは足りないことも気になっており。

週に一回ならがんばれるか…な…?

まあがんばれない日があってもべつにいいしね!

 

とはいえ仕事をしながらなのでそんなに難しいことはせず、家にあったリンゴを煮て。 

 

f:id:haibaras:20171019174903j:image

 初回は娘のだいすきな、なかしましほレシピのリンゴマフィン。

大事にしすぎてまだ残っていたロミユニのスパイスミックスをドバッと入れて。

これを作ると、ああもうすぐ冬だなぁという気分。

娘は習い事の前後、合計3つ、たいらげていました。

 

来週はなにを作ろうかな。

 

 

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

 

 不器用なわたくしのバイブル…