榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


任天堂Switch 購入3週間後雑記

マリオオデッセイのスイッチセットを衝動買いしてから3週間ほど経ちました。

 

はたしてお母さんは、任天堂Switch を遊べたのでしょうか。

f:id:haibaras:20171115170944j:image

買って2日目。台風がきていて外に出られないことも相まって、まず夫が

 

f:id:haibaras:20171115171000j:image

アミーボを二体と、スプラトューン2のソフトを買いました。

アミーボ、あればあったで楽しいね。

マリオの中では洋服が変わったり、無敵になったり、アイテムをアミーボ分探してきてくれたりします。便利ちゃ便利。

 

スプラトューン、娘と夫はいっしょに遊ぶつもりで買ったらしいのですが、1人1台Switchがないといっしょに遊ぶことが出来ないことが判明、落胆。

 

f:id:haibaras:20171115171023j:image

続いて夫、私が外出していた休日に、マイクラを買う。(久々のハード購入に、歯止めの効かない夫)

 

娘、「親子3人島」という名前をつけて遊び出すも、こちらは人数分ソフトとSwitchがないと同じ島で遊べないことが判明。(よく調べなさい…)

 

っていうかSwitch、ぜんぜん家族でいっしょに遊べるゲームがないよ!!

 

f:id:haibaras:20171115171037j:image

とりあえず娘と私は代わり番こに同じ人をプレイ。娘はやたらと写真を撮るのが好き。

拠点どこにしようか〜、とりあえずハサミを作らないとだね〜とか娘が言っているうちに、夫、毎晩やり込んでいて

 

f:id:haibaras:20171115200851j:image

我々がまだベッドも作れていないのに、夫は豪邸を建てていた。

 

f:id:haibaras:20171115171110j:image

「自動収穫機使ったから見て〜」と言うので娘と見る。

 

f:id:haibaras:20171115171152j:image

スイッチを押すと水が溢れ出して稲が流されていく

f:id:haibaras:20171115171208j:image

流された稲が自動で箱に入っていくシステム。我々はまだ生肉をかじるだけなのに…

f:id:haibaras:20171115171257j:image

並木道を作ったり

 

f:id:haibaras:20171115171319j:image

羊に色をつけてその毛を刈り取って

f:id:haibaras:20171115201500j:image

なんか絨毯みたいの敷いてた…私たちまだ野宿してるのに…

 

というわけで、夫はマイクラしかやらず、娘はたま〜にマイクラをやらせてもらい、私はマリオを4回くらいやりました、私はマリオがすっごく面白いのですがいかんせん時間がなくぜんぜんやれない…。私が買ったのに、私がいちばんやれていないです。やはりお母さんが据え置きやるのは時間的に難しいのだろうか。

スプラトューン誰もやらないのもったいないので私今日始めてみました。面白かったけど30分で猛烈に疲れました。生活にも疲れているのに更にゲームでも疲れて、なんかもうちょっとゆるくやりたいんだけど、そういう人はDSやってろって感じなんでしょうか…。でもとにかくマリオは面白いからもう少しちょこちょこやりたいところです。スプラトューン、上手くなる気がしないんだけど、なりますかね?操作がうまくなったら楽しそうなんだけどな…。