榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


木曜日のおやつ さつまいもチップス

f:id:haibaras:20171116201148j:image

今日は習い事お休み。

そんなにお腹にたまるものじゃなくてもよくなったので、手作りおやつもお休みに…とばかりに、市販のお菓子にする?と聞くと、「さつまいもチップス作って欲しい〜」とのこと。

たまに、おかずやつまみとして出すさつまいもチップスは娘の好物。薄切りにして揚げて塩ふるだけだけど、じゃがいもよりパリッと作れる(ていうかじゃがいもがパリッと作れない…)。

 

お芋半分、完食。もっと食べたがっていたけど、一本分は食べ過ぎよね。

市販のポテトチップスって、一袋でじゃがいもなんこぶんなんだろ?