榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


貼暦マステと測量野帳でガントチャート

11月は忙しすぎて、自分のことがなにもできなかった。

なにもできなかったって、どのくらいのことがやりたくて、どのくらいやれていないのだろう?と、ガントチャートで見える化してみました。

 

f:id:haibaras:20171128213842j:image

無印良品のファミリーマート限定の黒い手帳ならぬ黒い野帳。

mtの「しろいどうぶつ」マステを表紙の目印に貼って。横向きに使います。

 

f:id:haibaras:20171128213933j:image

 いよいよこいつの出番だぜ。

貼暦マステ。

 

f:id:haibaras:20171128213914j:image

何回も貼り直していたらよれてしまった(不器用)。

ぜんぜん走れてないどころか歩けてもないよ!(24日時点)

短、は、英単語です。あたらしい英単語本を買ったので、どこまでやったかをメモ。後から追加した項目なので自分でもたまに「短…ってなに」って忘れてます。

 

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

  • 作者: 吉野邦昭,永井堂元,佐藤文昭
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 ↑買ったのはこれ。英単語が絶望的におぼえられない私の脳が、今まででいちばんおぼえられたやつ。韻もダジャレ(?)も、かなり無理があるのに、これがいちばん覚えられるだなんて、自分がはずかしい…。

 

文1、2、現代…って、高校の授業みたい。

文1は〆切仕事の文章が書けたか、文2はそれ以外の文章が書けたか、現代は、現代史の本が読めたか、です。

 

貼暦、5mmと7mmが出てますます便利なのでは…

icconico.exblog.jp