榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


木曜日のおやつ お汁粉

f:id:haibaras:20171130165043j:image

週に一度はてづくりのおやつを出すべくがんばっている榛原です。

先週の木曜日は祝日で習い事がお休みだったためにおやつもお休み。一週休むだけでなんかすごく面倒になる!

猛烈忙しいし、今日は免除してもらおうか…と思っていたのだけどそれを見透かしてか、昨夜から「あしたのおやつ楽しみだな〜」と念押され…。

 

買い物にいく時間もままならなかった本日のおやつは、お汁粉!

今日は雨も降って寒くなると聞いていたので、お汁粉いいんじゃない?って思ったんだけど案外あったかい一日…。

 

お汁粉は家にあった餡子を水で伸ばして鍋であっため、スリットの入った角餅を1/4サイズに手で割って焼いたものをふたついれておしまい。簡単…!!

習い事始まる前にロビーで食べるためにスープジャーにいれて。

甘い飲み物がたくさん飲めない娘なのでどうかなーって思ったけど、案外食べられてた(汁部分を残して、習い事が終わった後飲み干していた)。

今度はもっと寒い日に。塩昆布でもつけてあげようかな。