榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


マステ帳

mtのマステの名前がいつもわからなくなるのだけれど、友だちが名前のシールとマステをいっしょに貼っているのを見て、あ、そっかそうしとけばいいのか!と思い、真似をすることにしました。

 

f:id:haibaras:20171201122423j:image

マステ帳に選んだのは国立科学博物館限定の測量野帳。

ウイリアム・モリスのマステ、ちゃんと右端まで貼れば良かった。

後日貼り直すか…。

 

f:id:haibaras:20171201122437j:image

これ、ずーっと柄が違ってすごくステキ。パッチワーク。もう一本買ってもよかったなと思うほど。柄がずーっと違うものはそうとわかるようにしてくれるといいな(2本買いたいから…)。

 

f:id:haibaras:20171201122448j:image

クロシェは点線が入っていてシールみたいに貼れる。

 

あんなにマステ持ってて、残っている丸いシールがこれしかないなんて…。

(こういうものすぐに捨ててしまうタイプ、本の帯とか)

そこまでコレクター気質はないので、今までマステ帳には興味なかったのですが、買い足したくなった時に名前がわかるとやっぱり便利なので、これからはここに貼っていこうと思います。