榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


Nikon Coolpix W100

f:id:haibaras:20171226121944j:image

私と夫から娘へのクリスマスプレゼントは、Nikon Coolpix W100です。

おもちゃデジカメが壊れた娘が「クリスマスプレゼントに、動画も撮れるカメラが欲しい」と言ったので(我が家は親戚が少なく普段はなにも買い与えたりしないため、クリスマスは欲しいものは親が買い、サンタからはいろいろな詰め合わせの袋がもらえます。サンタからはなにがもらえるのかわからないシステムです、ちなみに私たちにもサンタから何かしらプレゼントがもらえる)。

 

娘にクリスマスプレゼントでカメラ買うの、これで3回目。

f:id:haibaras:20171226124151j:plain

一台目アンパンマンデジカメ

 

f:id:haibaras:20171226124234j:plain

二台目のかわいいやつ

 

いずれも電池を入れ直してもすぐ電源が落ちるという形で使えなくなりました。

 

そして今回、はじめてのコンデジです。

 

www.nikon-image.com

柄からもわかるように、このカメラ、防水タイプで海中でも使用可能。

水深10mまで対応、耐衝撃性能1.8m、濡れても落としても平気というふれこみの子どもにピッタリな本格的カメラ。

ずっと水中で撮れるカメラが欲しかったので、ちょっと値がするけれど私も使うしってことでこれに決めました。

おもちゃみたいに軽い!

 

f:id:haibaras:20171226122014j:image

機能性も子ども向けで、画面左側に出て来るメニューは左側のボタンに対応しています。

タッチパネルじゃないのが斬新。

 

f:id:haibaras:20171226122003j:image

メニューの言語をひらがなに変更できるので、子どもでも操作ができます。

 

f:id:haibaras:20171226122040j:image

 画素数は1317万画素。私のiPhoneSEと100万画素くらいしか違わないけど、コンデジらしくてそれも良い。写真はフラッシュ炊いて撮ったもの。ロックな一枚に仕上がりました。あたたかくなったら海で撮るのが楽しみ!海のそばに住んでて、まだ一度も海上の写真とか撮った事なかった!

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100MR  クールピクス マリン