榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


年越しそば

f:id:haibaras:20180106155354j:image

来年のことを言うと鬼が笑うけど、去年の話をするとなにがどうなるんだろう。

 

私は蕎麦がそんなに好きじゃなく、大晦日は母に茶蕎麦にしてもらっていたのですが、いざ自分で茶蕎麦を買おうとすると、あんまり売ってないんですね、まあ仕方なく毎年ふつうのエビ天蕎麦を食べていたのですが、夏に、コストコで見つけた!!「贅沢茶蕎麦」!大晦日も賞味期限内!

昨年はこれで年を越しました。普段はめんどうでやらないレンジ機能「天ぷら温め」を使って買ってきた天ぷらを温めたらカリッふわっで最高。茶蕎麦の色もすごくキレイ。久々に心から美味しいと思える年越しそばを家で食べた…。これならわざわざ大晦日外に食べに並ばなくてもいいかも。

茶蕎麦、来年もあるといいな〜。