榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


1月6日

スキー場で、娘がはじめてスキースクールに参加している動画がiPhoneに送られて来る。はじめてのスキーは、楽しかったけど足首が痛かったそうで、午後はスクールには入らずに、2時間ソリを滑り倒していた。

 

私のほうは、一階の雨戸は開けないまま、日当りの良い二階の和室、1畳分のホットカーペットの上でブランケットをかけて一日中過ごした。

読書をし、眠くなったらそこで眠り、起きたらそのまま本を読み、金柑の蜂蜜煮をお湯で溶いたものをすすりながら、深夜は5時間通してラジオを聴いて、そんな風にしていたら、風邪がすっかり良くなった。
穂村弘の読書日記「きっとあの人は眠っているんだよ」を読了。

 

猫は、今年はじめて便を出した。下痢だったけれど、出たことにまずは安心する。