榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




1月11日

歯医者にて、先生が新年の挨拶を言ったので、年賀状のお礼を言う。通いだして4〜5年になるが、去年88万円つぎこんだら、はじめて担当医直筆で年賀状が送られてきたのだった。「今年もよろしくおねがいします」と言われるが、今年はそんなにつぎこめない。

左下奥にインプラントのかぶせが入る。ようやく両方の歯で噛めるようになったのだ。担当医は、自然な仕上がりに対する自画自賛を抑えきれないでいた。

 

オンライン英会話で、観光に関するディスカッションのレッスン。私が京都に行ったことがないことに驚愕、追求される。「私が行こうとすると、必ずなにかが起きてキャンセルになるのだ…」とおどろおどろしく話した。もしかしたら、先生が京都に行く方が早いかもね…と自虐的なことを話すと、先生は「新幹線に乗ればすぐ行けるよ!!」と遠くフィリピンから的確なアドバイスをくれる。

 

「こちらあみ子/今村夏子」表題作読了、一気読み。読了後、コントラストの強さに、しばしじんじんする。高校生のときにはじめて山田詠美の「蝶々の纏足」と「風霜の教室」を読んだときのような。