榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


広辞苑さま

f:id:haibaras:20180114111924j:image

届きました、広辞苑第七版…!hontoポイント3000円分つぎ込んで、6000円しないで買えた!ありがとうhonto!

honto:書店、通販、電子書籍のハイブリッド総合書店【共通hontoポイント貯まる】

 

電子版と悩んだけれど、娘も使うことを考えて紙にしました。もし第八版も10年後だとすると、娘は高校三年生か…。買い替えにはちょうど良さそうな時期。

 

私は広辞苑が好きで、逆引き広辞苑も持っていました、もちろん「たほいや」にもはまったくち!

 

久々に買った広辞苑、昔に比べて横文字が増えた!

最近自分の語彙力の少なさを感じているので、年齢に見合った語彙力をつけられたらな…と期待!3181ページ…1日2ページずつは読もう…(それでも読破に4年くらいかかる!)。インテリアとして飾るのみにならないよう、活用したいです。

 

 

広辞苑 第七版(普通版)

広辞苑 第七版(普通版)