榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


1月15日

猫の体重を測る。3.2kg。昨日と同じ。

薬がおもしろいように効いて、便が正常の固さになった。ただ、回数が変わらない。

甲状腺機能亢進症は便の量が増えるというので、やはりそれなのかもわからない。目がつってきているのは痩せたせいだと思っていたが、ホルモンのせいなのだろうか。声が大きくなったり、走り回ったり、怒るようになったりはしていない。ただ、やたらと甘える時間が長くなり、顎の下をしきりに掻いている。

 

娘のクラスでインフルエンザが発生する。毎年幼稚園でインフルエンザをもらってきてしまう娘。戦々恐々。

 

文庫版「こちらあみ子」に収録の短編「ピクニック」「チズさん」読了。まるでガルシア・マルケスの読後感。

 

夕飯は、鱈と舞茸と海老でグラタン。はじめて魚でグラタンをしたが、魚好きの娘がおかわりをしたので、またやろうと思う。