榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




今日の布

f:id:haibaras:20180213103141j:image

新一年生で用意する袋物の布。今回は全部娘に選ばせました。

ふぅん、こういうのがかわいいのかぁと勉強になります。

 

f:id:haibaras:20180213103159j:image

娘の好きなキキララと、娘の好きなユニコーン、娘の好きな紫色が合わさった最強の布。しかし全部乗せすぎてちょっとなんなんでは…と思わなくもないお母さん。

防災頭巾カバー、うちの小学校は背もたれ式でした。

こんな色柄が背もたれって…枕みたいになってしまうのでは…と言ったけれど、これがいいといってきかないから…。キャラクターのキルティングは高いなぁ〜(キャラじゃなくても高いが…)。

 

f:id:haibaras:20180213103211j:image

とりあえず体操着入れと体育館履き入れの完成。体操着入れ(大きいほう)の紐も、もっと明度が高い色にしたほうがよかったかなぁ。

3年たつと、ループエンドもかわいい形のものがあるのですな。

ちょっとつれちゃったりもしている相変わらずの感じなのですが、娘は自分が選んだ布なもんだから「かわいい〜かわいい〜!」と大喜び。喜んでくれてよかった〜。

 

…でもって、なにかあったら嫌だから1mずつ買ってしまっていて、布、超余っています…。予備を作る…べき?それとも新学期はじまってから、またなにか作り物が発生するのかしらん?