榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


2月26日

ここのところ3.1kgが続いていた猫の体重が、一気に3.4kgに増えた。

便も正常の固さになり、薬の威力はすごい。それにしても、よく食べる。

 

バーフバリに行くなら今日しかなかったので迷ったが、耳鼻科で花粉症の薬をもらうことを選んだ。

2時間待ちの間に外出をして、モーニング食べがてら仕事をし、駅で子ども用SUICAを作った。子ども用SUICAは、小児医療証などを持参すると、子ども料金で使えるSUICAが作れるのだった。

 

先生に、去年の花粉は少なく今年は多いことと、炎症が進んでおり今週末を過ぎての受診だったらもう薬は効かなくなっていたかもしれないことを聞く。映画を蹴ってよかった。

 

受診後、注文していた本を書店に取りに行き、税務署に行き確定申告の書類を提出、夕飯の買出しをして、花粉症の薬を受け取った。

たくさんのタスクを短時間でこなすと、とても充実した気持ちになる。

 

夕飯はゆで鶏(胸肉)で、タレをニョクナム+オリーブオイルと、ゴマだれの二種類用意したら、ゴマだれが夫と娘に好評で、また作ってと言われたけれど、いつも目分量だから同じ味になるか自信がない。黒酢が少ししかなかったから米酢を足したのだけど、それがよかったのかもわからない。それか、メープルシロップをすこし入れたことかも。