榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


鎌倉 華正楼

f:id:haibaras:20180302100404j:image

結婚記念日でした。

10年目なのでいいものでも食べようと、前々から気になっていた長谷の大仏さまの前にある華正楼の鎌倉店に行ってきました。

 

f:id:haibaras:20180302100531j:image

箱根ぽさある。ビール飲みたいから江ノ電で来ました。

 

f:id:haibaras:20180302100556j:image

泊まって帰りたい。

 

f:id:haibaras:20180302100620j:image

靴を脱いであがり、うちは娘もいるので畳の部屋にしてもらいましたが、椅子席の部屋もあります。

娘ははじめて触るダイヤル式の電話に夢中。

 

f:id:haibaras:20180302100700j:image

本日のメニュー。ダイヤモンドのかわりに、1人1万円のコースにしました。

娘は2500円くらいのキッズメニュー。

 

f:id:haibaras:20180302100750j:image

最後はごはんや麺ではなく、点心でした。デザートのジャスミン茶のババロアが超〜美味しかったので(ババロアの上にジャスミン茶のジュレが乗っている)、あれだけ喫茶させてほしい…。

 

とっても美味しかったし、量も少なくて、2人だけど中華を色々堪能できたのがうれしかった!

平日に行ったから空いていたけど、休日は混んでいるのかな〜?

入学式とか七五三のお祝いはここにしてと娘が言うが、予約取れるかな?

今度はもっとたくさんの人と来たい!コースも6000円からと、建物の割にリーズナブルです。