榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




ニトリで子ども用に本棚を買いました

f:id:haibaras:20180420141937j:plain

娘の本は、無印の竹材収納ボックスにしまっていたのですが、背も伸びて来たので、小学校にあがったのをきっかけに、元床の間のスペースに、本棚を設置することにしました。

購入したのは、ニトリの本棚サラ、です。6473円。安い。

www.nitori-net.jp

 

f:id:haibaras:20180420135458j:image

設置したら、家が傾いていることがわかりました。

(転倒防止金具ついてます)

おしゃれ感はないが…質実剛健ということで…。 

 

私が子どもの本を買うタイミングは、いっしょに本屋に行った時や、娘が子ども新聞の紹介文を読んで図書館になかった本を「これほしい」と言われたら買う、あとはなんとなくお祝いっぽい、ご褒美っぽい時に買う(そういう時はたいていマンガが多い)感じです。もちろん好きなシリーズ(おしりたんていなど)の新刊が出たらそれも買います。

(ちなみに娘が毎度図書館で予約しているのは、かいけつゾロリシリーズとまじょ子シリーズ)

 

まじょ子どんな子ふしぎな子  学年別こどもおはなし劇場・2年生

まじょ子どんな子ふしぎな子 学年別こどもおはなし劇場・2年生

 

 

図鑑は、リビングに置くのが推奨されていますが、子どもが二階のおもちゃ部屋(和室)に置いてほしいと言うのでそうすることにしました。

寝る前に読んだりしているので、寝室に近いのが便利みたい。

最上段にまだ棚が作れますが、私が手が届かなかったのでとりあえず放置。

娘用に、小さな踏み台を買いたいなぁ。

 

f:id:haibaras:20180420135505j:image

後日、娘がいちばん大好きなマンガ「ジャングル大帝レオの2巻」が面だしされていました。これは幼児向けのレオなので、もう少し大きくなったら、少年少女用のレオも買ってあげようかな。人間が嫌いになるかな…。