榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


江ノ島駅前にタリーズが出来た

タリーズ好きのわたくし。藤沢はタリーズ天国…。

藤沢駅には駅前の南北それぞれに良いタリーズがあり、ショッピングモールにもいいタリーズがある!その上!!

f:id:haibaras:20180423115420j:image

江ノ島駅前に大きなタリーズが出来てしまいました!!駅前、というか、駅隣。

こんないい立地でスタバじゃないところが大好き…。

 

f:id:haibaras:20180423115847j:image

椅子のクオリティは藤沢駅の方がいいけれど、とにかく席数がある。座席数1階2階合わせて100!

 

f:id:haibaras:20180423115947j:image

江ノ電がビューできる特等席4席あり。

 

f:id:haibaras:20180423120023j:image

平日の12時ぴったりの2階。ガラガラ。

むしろ午前の方が人がいた。休日は竹下通りみたいなことになる江ノ島駅周辺、きっと満席なんだろうなぁ。

電源のある席は見当たらなかったので、あくまで観光客向けという感じ。

 

9:00からっていうのがモーニングにはちょっと遅い感じ。

 

そして店外に自転車を停める場所がないのが私的にはややネック。

 

神様がウォーキングせよと言っているのかもしれない。

 

f:id:haibaras:20180423121340j:image

すぐそばに市営の無料駐輪場はあり。

 

f:id:haibaras:20180423121432j:image

もう少し洒落た感じに出来ないものか。

 

f:id:haibaras:20180423120503j:image

吹き抜けから見下ろした一階の窓際席。窓の外に、腰掛けるスペースがある。夏はここでエスプレッソシェイク飲んじゃったりして。いいよね〜。

そうそうこのタリーズ、ソフトクリームが売っている!!!歩き食べたいよね…(トンビに注意)

(もしかしたらアイスメニューがないのかな?)

 

f:id:haibaras:20180423121628j:image

かまわぬーーーーー。

 

f:id:haibaras:20180423121659j:image

6年前までは、マクドナルドでしかコーヒーが買えなかった江ノ島駅周辺…。待ち合わせで使える店すらなかった。ありがとう、オリンピック…。ついでに江ノ島内のお店もテコ入れお願いいたしたく…

 

f:id:haibaras:20180423121950j:image

外国人向けのインフォメーションも有り。

 

f:id:haibaras:20180423122853j:image

ゴールデンウィークは入場規制がかかるほど混雑する江ノ電ですが、やっぱりこの季節、湘南は最高です。(もっと晴れた日に写真撮ればよかった)

6月、紫陽花が咲く前は比較的空いているので、そこを狙って来ても良いと思います。