榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




無印良品 ポリプロピレンスクリューキャップ丸型弁当箱

無印週間ですね。

我が家は定番のもの以外、新しくこれを買ってみました。

 

f:id:haibaras:20180501125110j:image

ポリプロピレン スクリューキャップ 丸型弁当箱(長い)。レンジ可です。

丼もの用にいいかな?と思い。深いのにごはんや麺、浅いのに具やあんかけ、という風に使おうかなと。

娘が小学校に上がり、お弁当が長期休み以外いらなくなって大人だけなので、丼ものを多用したいという気持ちがあり。

ずっとジップロックなどのスクリューロックを買おうかどうしようか迷っていたんだけど、この無印のやついちばん見た目が好みだから買わないでいて良かった!

 

 

f:id:haibaras:20180501125138j:image

今日の大人弁当。丼ものじゃないけど使ってみた。

詰められるだけ巻きカツを詰めるわたくし。平たくて丸いのはチーズです。雑ですいません。

 

私は家で使用しているので漏れに関してはまだちよっとわからないです。

スタッキングできるというロック感はないので、重ねた場合はお弁当包みでギュッと固定するのをおすすめします。

とっても軽いので、今までフードジャー2つとかで持っていっていたものや、フードジャーじゃ重たいな〜っていう時に、レンジ可なので役立ちそう。

 

www.muji.net