榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


娘のマスクとハンカチを作った

f:id:haibaras:20180521081731j:image

給食当番で使うマスクをWガーゼで作りました。柄は娘が選んだやつ。女の子はユニコーンが好き。

 

手作りではなく、使い捨てマスクでも良いので、予備で使い捨てマスクもランドセルに入れています。娘が幼稚園に入った時は、子供用の使い捨てマスクの徳用ボックスなんてスーパーに置いてなかったのですが便利な世の中〜!でも毎回名前書かないといけないのが面倒なのよね。

 

f:id:haibaras:20180521082102j:image

余った生地で娘用の小さなハンカチを作りました。Wガーゼのボーダーのハギレと、中表でダーっと縫って。歪んでても畳んで使うから気にしない!

 

f:id:haibaras:20180521082306j:image

余り布だから大きさ違うけど気にしない!売り物を作る人のキチンとしていることに脱帽する。。