榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


OSANPO Shoppingのスタンプ3種

OSANPO Shoppingで手帳とメモ用のスタンプを買いました。

BOOKとMOVIEがおもいのほか小さかった。こんなに生きてきていまだネットショッピングのサイズ感が全くわからないわたくし。

 

osanpo-shopping.com

 

ふだんは手帳で時間軸を使っていないのですが、やることがたくさんある日や、

出かける用事や家事があって逆算してどのくらい仕事できるのかな…と可視化したいときには、メモ帳である測量手帳にマスキングテープの「貼暦」を貼っていました。

 

でも、時間軸として使うのって大体8〜21くらいまでなので、使わない部分がもったいないなーと思い。

 

本当は6時始まりの日別スケジュール6mmが欲しかったのですが、在庫切れだったので、24時間のスケジュールを購入してみました。まあこれはこれであったら便利かなと思ったので。

 

サイズ感。どうだろう。色々書いてみないとわかんないな、ということで。

 

いつものようにメモとスケジュールを書き込んでみました。

いつもはもうちょいスケジュールを詳細まで書くので、スケジュールの小ささにひっぱられて書く字も小さくせねばみたいな窮屈さがありますが、ふだんはもっと雑にビッと線ひっぱって書き込んでいるので、大丈夫かな。

0〜6時はやっぱり使うことがあまりないと思うので、6時はじまりはやっぱり買うと思うけど、夜の予定もある時は便利かな。

 

365notebookのメモ帳をその日のTODOに使っているのですが、

そこにも押してみました。

はんこだから何度も使えて気兼ねないのがいい。

 

一方のBOOKとMOVIE。

大した感想じゃないものを大きく載せることにいやな汗がでますが…

推奨されている「爪部分をはみ出させて押す」ということをしてみる。

 

でもそれって左側ページにはできないのよね…?

上手に使っている人のを見たい…。

 

インデックスになり得るか?

もっと派手な色にしたらよかったか…?

 

色、ついたね!

でもこれって位置をずらさないとわかりにくいような…。でもヘッダーに押したいしなぁ。。

それに本文を色分けしているので、パッと開いた方が早いかなー?

たくさん押したらまた違うのかも。

まあでも、インデックスとして買ったのではなく、今まで「本」とか「映画」って書いていたところに押したくて買ったので満足です。うまく押せれば、ヘッダー部分におさまるし。たまによかったドラマや美術展やライブの感想も書くので、「OTHER」を買い足そうかしらん。