榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


5月30日

今日は駅まで歩いて喫茶店でプロットをやるぞ、と到着して財布を忘れていることに気がついて帰宅。

新聞だけ買って家で細々と仕事をする。

 

今年も野球を観ていない。

 

帰宅した夫の気配で一階に降り、TV画面を観て驚いた。

もう交流戦が始まっていたのだった。

おまけにスワローズのユニフォームの変なこと。勝利し、並んで歩いている姿が人間ドックに来ているひとたちのようだ。

そしてなにより驚いたのは、勝利投手が知らない選手だったことだ。

2年目の中尾投手。知らないのは私だけで、もう4勝目だった。中尾は母子家庭なんだよ、と、同じく母子家庭の夫が教えてくれた。

 

夕飯は冷凍のタラのフライ。近所の生鮮食品に強いスーパーのPB商品。このまえ冷凍の鯵フライを買ったら美味しかったので、今度はこちらも買ってみた。衣が少し厚かったけれど、身が肉厚でとてもおいしい。娘は、手づくりの方が衣が軽くて薄いから好きなようだったが、私は積極的に取り入れて行きたい。お弁当サイズのものがあれば全方位にベストなのだけどなぁ。