榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


木曜日のおやつ パンケーキ

f:id:haibaras:20180606215524j:image

パンケーキを焼くのは休日夫の係で、曰く、「フライパンだとうまく焼けないからホットプレート」「まぜるのは機械のほうがうまくいく」と、なんだか大変そうだなーと思い手を出しませんでした、ホットプレート私の力では取り出せないところにしまわれているし。

 

おやつなんにしよかなと漁っていたら賞味期限切れそうなパンケーキミックスを発掘したので、ふつうに泡立て器でかきまぜて鉄のフライパンで焼いてみたら、おいしく焼けました。なんて手軽なんだ、パンケーキ!

自分でも焼けることがわかったので、これからはもっと頻繁に気軽におやつに登場させていきたいです。でもちょ〜っと割高なんだよな〜。パンケーキミックス使わなくてもおいしく作れるかなー?

 

パンケーキミックスはもうずーっとこれ。ウルトラミックス。割高だけど甘くなくておいしい。

チョコチップ入れたり、ツナマヨと食べたり、ソーセージ添えたりしてよく休日のブランチにしています。