榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




6月8日

猫の口に薬を無理やりねじ込むと、しばらくしてヨダレがダラダラと垂れた。飲み込まずに口の中に隠していたらしい。

しかし薬が効いているのか、階段を上り下りもしたし、スープの具を半分食べた。

 

猫を入院させて帰宅した夫がボーナス額を調べる。夫の予想より10万円多かった。なんと、丁度猫の入院費分!

 

走って帰宅してきた娘に宿題をやらせて荷物を詰め込み、すいすい圏央道を上り、山道で久々にちょっと車酔いをして、挙句その後は胃痛に苛まれ、キャビンの中で横になっていると、小雨が降ってきたので、低気圧で自律神経がやられているようだった。もしくは昨日からの猫にまつわる緊張のせいかもしれない。

 

車内で寝てしまった娘は興奮状態で、23:30頃まで1人で起きていた。夫は22時前には眠ってしまっていた。

 

暗闇で娘が私を呼んで、天窓を見やると雲間が晴れて、たくさんの星が瞬いていた。来てよかった、という気持ちと、猫は今頃、という思いが重なって、胸中キンキンと凍るよう。