榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


ミラーレス再び

f:id:haibaras:20180609150603j:image

諸々の細かな事情でほっぽっていたミラーレスカメラを一年ぶりに出しました。カメラの本を引っ張り出し、新たに

エッセイマンガ「カメラはじめます!」を購入。後者はとくに頭に入って来やすかった(しかし最後だけ白黒ページなのはなぜ。最後こそカラーの写真が見たかった…)。

 

やっぱりカメラ、楽しいな。

 

f:id:haibaras:20180609151235j:image

勉強したことを実践。絞りの練習。

 

f:id:haibaras:20180609162058j:image

構図の練習。左側のストーブをもう少し写すか切るかしたほうがいいのか?

 

などなど練習しながら、思い出したんだけど、

 

f:id:haibaras:20180609162119j:image

このカメラ、小花を撮るのが苦手。

このカメラ、なのか、このレンズ、なのかわからないけど。

(写真はF2.0で明るさを-2にしたけど白飛びしているもの)

 

f:id:haibaras:20180609162136j:image

手前の紫色の花に焦点を当てたいのだけど

 

f:id:haibaras:20180609162225j:image

どうしてもピントが合わない

 

f:id:haibaras:20180609162246j:image

どうしても合わないのです…