榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




7月4日

強風で網戸が外れ飛んだ。庭に落ちたから良かったようなものの、まったくこの連日の暴風には参る。

うちの猫は風と、はためく布が怖いので、納戸の奥から出てきては「ろ〜〜〜あ〜〜〜〜」と、長い鳴き声でなにかを訴えている。暑さのせいか食欲も少し落ちている。

 

ところで月曜日から、ずっと頭が痛い。

今日はとうとう観念してロキソニンを飲んだ(胃が弱いので薬をあまり飲めない)が、まったく効かない。偏頭痛なのか、天気痛なのか、とにかく痛くてなにも考えられず、仕事にならない。

 

妹からメッセージ。父が弱りすぎていて怖い、という。

貧血でフラフラしており、徒歩10分ほどの妹の家に行くのも辛い様子。

妹によれば、煙草の吸い過ぎとのこと。1日2箱くらいは吸っているらしい。

クーラーのきいた部屋で日がな一日TV観ながらお酒とたばこをやるので、どんどん弱っていっているらしい。いくら言ってもタバコをまったくやめないと言うので、まあ妹もやめていないしね…と打とうかと思ったけれどとどめて、もう見てられないから家に来るのを週1にするか来ないでって言えば?と打ったのだけれど、スルーされた。しまった、聞いてほしいだけの話だったか、と慌て、話をワールドカップに向け、すごかったね、サッカーを習っている息子たちもやっぱり盛り上がった?と聞いたら、二人とも観戦にまったく興味がなく、妹も観ていないというのでのけぞった。

「え、ぜんぜん、日本の試合も観ないの」

「うん、今は警察24時に夢中」

そんなサッカー部員いるんだ…と今日もまた、人間の幅の広さを学ぶ。