榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


新江ノ島水族館 アオウミガメのあかちゃん

新江ノ島水族館の、ウミガメの砂浜で産卵・羽化したアオウミガメの赤ちゃんが公開されたので観に行きました。

自然下だと、本州沿岸では通常アオウミガメは産卵しないんだそうです。

 

ちっさ !!!

お風呂で遊ぶおもちゃのカメみたい。。

 

 

元気いっぱい。

東日本でウミガメの飼育下繁殖に成功しているのは、えのすいだけとのこと。

今後の成長も楽しみ。

 

ところで、えのすいの展示がいろいろ変わっていました。

フウセンウオたちもすごかったのですが、

 

このヒカリキンメダイの光り方が、アニメみたいだった!!

暗い中で、悪者がねらっているときみたいにキラーンと光るの。カメラにはうまく撮れなかったので、ぜひ実物を観てほしい…。

 

行った9月1日の江ノ島の空。

 

夏休みも終わるなぁ…としみじみするような夕暮れでした。

 夏休みの思い出ブログもそろそろ終わるかな?

 

www.enosui.com