榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




9月12日

急に涼しくなったので、いそいそと和室から書斎に荷物を移動させ、久しぶりにノートにはんこを押したりマステを貼ったりメモ帳にスケジュールを作ったりして満足。

数ヶ月前につけていた「できたこと手帳」も再開してみる。

1日3つずつ「できたこと」を書き、週末にその振り返りをやるという、「夢を叶える」系の作業なのだが、私は自己肯定感を高めるためにやっていた。3週間やって、突如むなしくなってしまってやめたのだったが、やはり、あれをやっていると、そこに書きたいという気持ちで雑多な小さなことを片付けられるので、もう少しやってみることにした。

 

崩れ落ちそうなバナナがあったので、久々にチョコバナナケーキを焼く。オーブンを使える季節になったのだ。

 

ホルモンバランスの影響か、卵巣をつねり上げられているような腹痛がつづき、おなかを下す。

まさかチョコバナナケーキのせいではあるまいな。

 

夕飯は、夫の宇都宮の出張土産の餃子と炒飯。

餃子はタレが味噌と梅酢で、とっても美味しかった。