榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


ピーナッツバターのチョコチップクッキー

f:id:haibaras:20180930162508j:image

なかしましほレシピで久々おやつ作り。

涼しくなってきたのでようやくオーブン使う気になれた。

先日食べたピーナッツバタークッキーを思い出しつつ。ピーナッツバターの味に左右される気がするので、千葉県産のやつを使いました。粒ありの無糖がなかったので粒なしだったけど、素朴さを売りにしたお菓子屋のものみたいに美味しくできた!なかしましほレシピの中では珍しくどっしりしてるし香りもいい。

娘と作って、やっぱどれだけ馴染んでるかとか、粉こねちゃったかで随分食感違うんだなーと食べ比べ。

すごく簡単で後片付けも楽だから、これはまた作ります!