榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


リカちゃんの服 三種

今週は仕事が少なかったので、リカちゃんの服づくりに励んでいました。

同じ型紙で3着出来ました。


f:id:haibaras:20181005135751j:image

肩紐がリボンになっている型紙をゲット。

肩紐の位置が左右で違ってしまった。

 

f:id:haibaras:20181005135749j:image

娘が布と飾りとレースを選び、飾りをつける位置もオーダーで作った服。

上の紫と同じ型紙で作って、スカートの取り付け位置を間違えちゃったんだけど、ビスチェ然としてかわいくなった。

タックを均等に入れるのむつかしい。

 

f:id:haibaras:20181005135754j:image

セリアでハロウィンのリボンを見つけたので作ったハロウィンコスチューム。

帽子が小さくてちゃんとかぶれず。

チュール適当につけたんだけど、広がりすぎちゃうので計算が必要。

 

リカちゃん顔が大人っぽすぎるのでだんだんブライスが欲しくなってきたけど、ブライスって二万円近くするのね!!!知らんかった!!DS買えちゃう!!!