榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




10月31日

引っ越しだろうか、近隣の家の大胆なゴミの出し方に影響され、燃えないゴミを5袋出した。主にガレージに起きっぱなしの物で、もう使えなくなった娘の水遊び道具や、自転車の子ども用雨避けカバーなど。なんでもかんでも取っておきたがる娘に見られたら面倒なので、彼女が登校した後、大急ぎで袋に詰め込んだ。

 

今日の夫のお弁当は小さなハンバーグを3つ。

先日ハンバーグを作ったときに、小分け冷凍しておいた分だ。ハンバーグソースは、トマトペーストとお好み焼きソースを小さなパンで混ぜ合わせたもの。

一人分しかなかったので、私はなにを食べようかなぁと思いながら朝のパンをダラダラ食べつつ仕事をしていたらお昼になり、帰宅した娘にさつまいもを薄く切って揚げたものを出していっしょに食べていたら、それでおなかがいっぱいになってしまったので、炭水化物ばかりではあるが、まあ、よしとした。

 

 

夕方あたりからずっと眠たくて、夜、ようよう娘とベッドに入り、10月も終わりかぁ、と、眠りかけていたら、突如、今月の請求書を発行していないことに気がついて飛び起きた。

しかし時間も時間、なす術もなく、ただただ「あああああ」と頭を抱え、再びベッドのに倒れ込む。自己嫌悪に苛まされ眠れなくなるかと思ったが、ほどなくして眠りに落ちた。