榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


11月2日

著名な占い師に占ってもらう夢を見た。曖昧なことばしか聞けなかったが、目覚めはさわやかだった。

 

リビングに降りて行くと、小学生新聞を読んでいる娘に、「朝食を食べないと太るんだって!」と教えてもらう。私の場合、朝食うんぬんよりも、朝にタンパク質をちゃんと取らないと太るようだ。なぜなら今週朝食に卵も豆乳も摂取していなかったらぶくぶくしてきたから。実体験。

 

久しぶりにオンライン英会話を13時に予約したが、メールで悪い話を受け、そのことに動揺していろいろ対応しているうちに、時計を見たら15時だった。

ああっと声をあげて、自分のことが嫌になる。

 

夕飯は牛すじのカレーという約束だったのだけれど、牛すじが売り切れていたので、ラーメンと冷凍餃子にする。油もなしに蓋をして5分焼けば、おいしい羽根つき餃子ができるだなんて、味の素のひとは天才か変態だ。私もそのような仕事がしたい。