榛原誌

榛原たちの湘南暮らし/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで

シナリオを担当したパズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」がリリース!




娘の手帳2

娘の手帳が2018年を終わる前に使い切ってしまいました。

 

haibara.hatenadiary.com

haibara.hatenadiary.com

 

11月だったので、12月始まりの手帳も使えず、学生だからどうせなら4月始まりがいいだろうな〜と思い、去年買ったLOFT限定のCampus A6サイズを使うことに。

表紙はかわいいけどしおり紐がないからなー…と娘。だったら紐をつけようじゃないの。

 

衝動買いして使い道がなかったノートに、細いリボンをしおりにして背表紙にマステで止めます。

 

虹色のリボンよ! 女児は虹モチーフがだいすき。

 

毎週配られる学校の予定表や給食の献立表を縮小コピーして貼っています。

娘はこの予定表を見ながら毎日学校の支度をしています。

放課後の予定はフリクションのスタンプを押して自分で管理。

(私にはスタンプからは読み取れない意味不明な予定も…)

 

月間スケジュールシール。罫線があるとスタンプどうかなーと思っていたのだけれど、案外目立たないし、娘も気に入っているようなので、このままCampusでしばらくはいきます。かわいい表紙のやつがもっと出ればいいのに!