榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


12月11日

最高気温8度、晴れ時々雨。

 

講習に出て、新しい運転免許証をもらう。

証明写真だけを見たときはふつうだったのに、こうしてカードになって見るとなんだかおでこがつるつると広くてへんな顔だ。

 

夫、病院にて再診。マイコプラズマ肺炎の治癒状態は8割で、金曜日には完治扱い。

明日から会社に出られて、土曜日に再診。

マスクは着用すべしとのことなので、外す可能性のある家の中ではまだ家庭内別居状態が続く。

 

続けて夫は痛みの取れない腿を看てもらいに整形外科へ。

エコーをとってもらうと、軽い肉離れだったらしい。痛みを取るためのテーピングの巻き方を教わり、劇的に痛みはなくなるが巻き方が複雑すぎて再現できるか不安だとのこと。

年末にはジョギングが始められるということで、来月の親子マラソンには間に合いそうだ。

 

昼食にカレーうどんを作る。

メッセージで、夫からの喜びの様子が伝わる。

 

眠気が強くて室内干しの洗濯物の中でうとうとしていると、ドタバタと娘が帰ってきて階段を駆け上り、ガラリと襖を開けて、雨が降ってきた!!ランドセルがビショビショだ!!と叫んだので、寝転んだまま雑巾を放った。