榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


最近の手帳

f:id:haibaras:20190225085531j:image

今年の手帳の話しましたっけ?

去年に引き続きアートプリントジャパンのボックス型ウィークリーです。

 

f:id:haibaras:20190225090729j:image

f:id:haibaras:20190225090741j:image

私は終わったページにシールやらを貼っていく派。

ヘビーな週もかわいいシールで煙にまくのよ。(あと現在〜未来に貼ると単純に見づらい。全面に貼りたいタイプ)

 

f:id:haibaras:20190225090833j:image

メモ帳である野帳の方に、バレットジャーナル的なやつを書く時は書く。

最近はもっぱらエナージェルクレナと筆touchサインペンでこんなかんじにざっと手書き。スタンプ押してない=家で机に向かう時間のなさ…!!

 

ところで友だちに教えてもらった(試し書きさせてもらった)エナージェルクレナ。バイト用に使っているのですがとにかく書きやすい。ちょうどいい。黒と赤の視認性が高い。

見た目が好みじゃないにも関わらず、黒はもう替え芯一本変えたほどヘビーに使っています。

筆圧の弱い私に、紙の上で滑りすぎなくて今までで最高のボールペン!!