榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


4月13日

いつものバッグを修理に出しているので、夫がテキサスから買って帰ってきた丈夫な大きい帆布のバッグを持って出た。また持ち手が千切れても困るので、弁当、水筒、スープジャーはトートバッグで手持ちで運ぶ。

 

今日の弁当は、ホットサンド。

加減が難しく、ハムとマヨネーズのものは焼きが足りず、レモンジャムとクリームチーズのものは南部煎餅のようになってしまったし、時間がたつとしんなりしてしまってホットサンドとしてのいい部分が減ってしまう。

 

 

着付けのバイト先は、嵐のあとのようにおだやかで、新しいペンの使い心地もあって、楽しくすごせた。

 

帰り道、川の上りと下りがぶつかり合っている部分を見つけて立ち止まる。その付近にいくつもの小さな渦が巻いている。毎日見られるものなのだろうか、なんという現象なのだろう。

 

今日は夫と娘にコストコに行ってもらって、今回は頼んだものを全て買ってきてもらえたのだけれど、私の方で頼み忘れたものが3つもあって、やはりメモ帳か手帳に、コストコで買うものを書き貯めるページを作った方がいい。

頼み忘れたもの、小麦粉、しめじ、冷凍の小籠包。

 

 夕飯は夫の茄子と豚バラの炒め物。私は花椒塩をかけて食べて、ごはんをおかわりするほどおいしかった。