榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


4月14日

2時に目が醒めてしまって、そこから眠れずとうとうそのままアルバイトに行くことになった。

 

海は南風で波をたて、灰色と群青の合間。

 

鎌倉は「鎌倉まつり」で、源頼朝や北条政子が歩いている。

店の前を弁慶が通りかかって、店内にいた外国人の子が目を丸くしていた。

 

 

帰宅して、3時間眠る。

 

夕飯は夫が作ってくれた餃子。いだてんを見ながらたべる。辛い回を、演出のおかげで辛すぎずに乗り越えられた。

 

娘がベッドに入って2分で眠ったので、おやと思った次の瞬間、雨が降ってきた。

 

すぐに抜け出すと起きてしまうので、じっとベッドの中で、大阪の文具女子博で人々が買ったものをSNS上で追い、興奮。

「私が死んだら棺桶はマステでデコッてください…」という一文に出会う。