榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


9月20日・21日

9月20日

顔がかゆくて鼻水が出る。秋の花粉だろうか。

 

朝の忙しい時間、娘に学校の工作の授業で使うものを求められても、すぐに材料が集まってしまうのは、きっと物がありすぎるということで、よろしくないことなのだろう。

 

バイト先では、久しぶりに着付けの練習台としてマネキンをやった。

留袖を着るとすぐに「おかあさん!」とからかわれる。たしかに母親感が半端ない。濃縮還元100%母親、というかんじ。

 

夕飯はカルボナーラ。今週はずっとカルボナーラが食べたかった。

作りすぎて食べすぎる。

 

 

 

9月21日

夫と娘の今日のミッションは、夕飯を家であるもので作ること。

先週の2000円を踏まえてのミッションだ。

私は鎌倉に着付けアシスタントのバイトへ。

江の電で、またジジイと言い争う。江の電の鎌倉行きにはムカつくジジイがよく乗っている。なにかを言ってきたりしてきたりしたジジイに、私は容赦しないと決めている。

 

今週の3連休も台風の予報のため、客足は伸びず。

お下見の予約を取っていたお客様は全員来なかった。せめて連絡をしてほしい。最悪電話に出て欲しい。じゃなければ呪ってしまう。機会損失。

 

帰宅後、ポケモンのウルトラムーンのエピソードRRをクリア。

娘と手に汗を握りながら、サカキと戦う。ラストのポケモンはペルシアンだろうと高をくくっていたらミュウツーだったので驚いて鼻血が出そうになり、生き残りはギリ2匹だけという状態でようやく勝てた。

ウルトラムーンはバトルのバランスが全編通してシビアめですごくいい。

これからは図鑑の完成に向けコツコツ捕獲していく予定。でも400匹って…。