榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


9月27日

猫は換毛期に入り、あちこちに死んだ鳥の羽毛のような抜け毛が転がっている。吐く毛玉の量も大きい。相変わらずブラッシングが嫌いな長毛種で困る。

毎日私にブラッシングされている娘は、嫌がる猫に「気持ちわかるよ…」とささやく。

私のやり方が悪いのだろうか。

 

お昼は自分のためだけにスパイスカレーを作る。今日はシナモンスティックも入れてみた。

カレーにシナモン、まったく想像がつかなかったけれど、食べてみると、しっかりとシナモンを感じるけれど、それがまたアクセントでとてもたのしい味になった。

ホールスパイスを入れると、味に弾みがつく。パウダーだけだと均一になりすぎる味が、うまいこと、濃淡ができて、食べ飽きない。

 

本日ウルトラムーンで捕まえたポケモンは、ケンタロス、アマージョ、ブビィ、カラカラ、ヤトウモリ、ガルーラ。

アマージョは、アママイコが進化して手に入れた。ガルーラを探していたら、まさかブビィが出て来るとは思っていなかったので興奮する。

娘がまだ赤ん坊でだっこひもを使っていたとき、イトコに「ガルーラに似てるね」と言われたのを思いだす。ガルーラに似ていると言われた私は、今では娘に「ママ、ミルタンクにちょっと似てる」と言われている。体型。

 

山を散歩しようと思ったが、まだ安全が確認されないから入山できないとのこと。

いったいいつになるのだろう。

鎌倉市は今日、山の整備に数ヶ月かかるため秋の行楽はできないという発表をした。

 

 

 

彼岸花群生を往く黒蝶の吸い上げるみつのいろはなに

 

秋彼岸こえてひらいて紅い花過日指折りわからなくなり

 

 

エアコンのない書斎に入れる気温になったので、小説書きを再開する。