榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


10月3日

風邪をひいたのかと思った。

起きて肺のかんじでそうかと思ったが、しばらくするとだるさと頭痛だけになったのでよくわからない。

少し寝てもみたが、起きたら足がつったので軽い熱中症になったのか、熱中症だったのか。

 

今日の洗濯時片付けは、TVとソファーの間にあるガラステーブルの下の棚。

置いている書籍・雑誌類を最小限に。

最近娘はこのテーブルで遊ばなくなったのでおもちゃ類も撤去。

しかしガラスステーブルなので、ほんとうはマガジンラックなどを別に置いて、極力物を置かないほうが良いのかもしれない。第一、ここに置いていてもそんなには読まない。

 

「救急精神病院/野村進」読了。

滅多に読まないノンフィクション。

精神病院に救急があったことも知らなかったので全てが興味深かった。

 

夕飯は上海風海老焼きそば、鶏ひき肉と野菜あれこれスープ。

 

今日捕まえたポケモンは、タマンタ、パールル、ドーブル、フワンテ、そしてなんとルナアーラ!

ウルトラビーストをつかまえる専用のウルトラボールを7個あるうち6個を投げてダメで、結局ハイパーボールでつかまえたのだけれど、ルラアーラはウルトラビーストじゃないのだろうか。

更に進めていくといきなりカプ・コケコに出会い、残りライフ5くらいにしても全然捕まえられずハイパーボールもなくなったので一回リセットに。どうやったらつかまえられるのか。

 

深夜になってようやく頭痛がおさまりだして2時間後、突如バラバラと強い雨が降ってくる。慌てて窓を閉めて、久々にミステリーを読みふけって明方になった。 

 

 

 

葉擦れに居ぬものを見る蛇笏の忌