榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


11月18日

ポケモンは、ジムバッチを3つ手に入れた。

ポケモンにかまけてmtの市ヶ谷のイベントを忘れており、今日で終了と知って驚く。

スタンプラリー柄のマスキングテープが欲しかったので悔しくて身悶え。

 

娘の学校の個人面談。

娘に関しては話すべきことがほとんどないのか、先生は同じことを2〜3回ずつ繰り返し言っていた。

 

父からメール。退院はやはり12月4日とのことで、車を出してほしいとのこと。

「玄関で車椅子を借りてから来てください」との文面に、即、妹にLINE。

「院内を歩いて移動できない人が退院して一人暮らしできるの…???」

妹から即レス。

「不安しかない!! とにかくケアマネさんに、歩行訓練入れてもらうよう連絡しとくわ!」

 

給食の献立表を見ながら、チーズケーキが出る日があることを知ってうらやましい!と騒いでいたら、娘が苦笑しながら小さな声で、実はチーズケーキって私苦手なんだ…と言った。チーズケーキが嫌いなひとなんているんだ!!と驚いた。私も夫も、むしろ大好きなのだけれどそういえば家族でケーキを食べる機会があまりないから、気がつかなかった。こっそりママに持って帰ってきてあげたいよ、と娘は言った。

 

夕飯はハヤシライス。私はいつもハヤシライスに人参を入れるのだけれど、今日は箱のレシピ通りなしにして、でもないとやっぱり物足りなかった。