榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


0305予定表

f:id:haibaras:20200305105932j:image

今日は登校日!!!しかも夫も会社!!

娘はすぐに帰ってきてしまうけれど、本人も嬉しいらしく、いつもより15分早く起きていた。

私も早速撮りためていて一人で見たかったものをテレビ画面で観る!

 

昨日一日の私の感想。

とにかく1日が長い。

朝の散歩コースは娘が決めて、山の上まで登り、蜘蛛の巣を探すもあまりおらず。

ドリルを終えて、お昼にラーメンを食べ、後輩が教えてくれた伊勢シーパライブでトビハゼiPadで観る。テレビや動画ばかりだとだんだん閉塞した気分になるので生配信はうれしい。

天気も悪く、画面を見ることばかりになると、色々と億劫な気持ちに。

選択授業的なものは、読書を選んで「今日は家にあるヨシタケシンスケさんの本を全部読む」と言って実行していた模様。

おやつは苺チョコパフェを作って食べる。

f:id:haibaras:20200305101201j:image

夕飯はいっしょにこそこそ作って、お弁当箱につめて、二階の遊ぶ部屋で食べた。

 

リモート会議満載の1日だった夫の感想。

面接中、猫が5分に一回ニャーニャー鳴いていた。

娘は自分とふたりだと、たんたんとミッションをこなしているが、ママと一緒だと全体的に甘えている。

 

連日忙しい中、塾からメールだの電話だのがきて、電話の内容は娘の様子を聞きわからないことがあれば言ってください、ということだけ(同内容で2日連続電話が来た!!)。ケアしてるから返金や代講はしませんよというポーズなのだろうか。塾こそ生配信してほしい…。