榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


しごとの基礎英語シーズン5スタート

昨日からシーズン5がはじまりましたね。

cgi2.nhk.or.jp

 

私にはジョブ基礎はまだはやいから…と思っていたのですが、おとなの基礎英語の自動録画が解除されておらず、同じ枠のジョブ基礎が撮れていたので観てみました。

篠山くんがいなくなって、アンジャッシュ渡部と宮下純一が増えて。

ロケには宮下くんが行っているので、渡部は必要…?と思ったのですが、宮下くんがやっぱりスタジオで喋れないので、やっぱり必要なかんじでした。でもそうなると堀口ミイナ必要…?となったり、まあいいんですけども。

 

会社内の英会話には興味がなかったのですが、今回のジョブ基礎は、サラリーマン以外の職業を対象にしているのかな?

初回は香川の盆栽農家としての会話でした。新しい!

 

ちょっとジョブ基礎、続けて観てみます。

 

そういえばオンライン英会話、はじめてから親子ともども1年経ちました。

その感想はまた次回。。。