榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


mt EXPO 2017 at TOLOTに行ってきました

東雲にはじめて行きました。都外の人々はなんて読むのかわからないかもしれません、しののめって読みます、私も都内で生まれ育ちながら20年間ぐらいは知らないで生きていました。

完全な工場・倉庫街。道一本まちがえたら、路駐のトラックの中の運転手さんたちにジロジロ見下ろされるほどの場違いな場所に行って参りました。

 

f:id:haibaras:20171107124352j:image

なにしに行ったかというと、mt博です。

場違いな女性陣がここに群がっていたので会場は遠目にもすぐわかりました。

ちなみに目の前は魚久の工場でした。

 

f:id:haibaras:20171107124409j:image

つかみ取り、試しばり、ガチャなど、たのしい催し。

 

f:id:haibaras:20171107124433j:image

試し貼りに、組み立てる箱がありました。今までお面とかオーナメントとか使い道のないものばかりに試し貼るかんじだったのでとってもうれしかった!

f:id:haibaras:20171107124449j:plain

この下のふたつすごくかわいいんだけど、今も売っているものなのかなぁ。

欲しい。

 

でもって戦利品。

ちょっとすごい量なので、正確にはどれで入手したものかわからなくなってしまいましたが

 

f:id:haibaras:20171107124534j:image

1gが3.8円の、量り売りコーナーで買ったもの。

持っているマステの細さが違うバージョンを中心に。

これだけ買って500円いかなかった!!!

 

f:id:haibaras:20171107124558j:image

つかみ取り(量り売りも混ざっているかも…)で入手したもの(いちばん上は友だちのダブりをもらった)。

つかみ取りは20秒間、指にはめて穴から引き抜くのですが、たくさん掴めても穴を通らないので捨てていかなくてはなりません。でもけっこう取れる。

係の人によると、中にはレアなものもたくさんあるそうで、私が取った中では台湾のやつと猫柄がレアなんだそう。

 

f:id:haibaras:20171107124736j:plain

台湾限定品を貼ってみた。ずーっと絵柄が違うので観光気分。

 

f:id:haibaras:20171107124709j:plain

WEB限定品とmt博限定を中心に買ったやつ。WEB限定のものは買うのが面倒で手を出していなかったのでここぞとばかりに買う。

よく見ると、クリスマスのものはもう買わないと言っていたのに、星柄買ってる。

あとからサイト見て、ご当地スタンプのやつ欲しいって思ったけど、もう見かけなかったな〜。どこかにあったのかな。

 

f:id:haibaras:20171107124654j:image

ずっと欲しかったさいしょのサンリオコラボのマステ。

 

f:id:haibaras:20171107124918j:plain

むちゃくちゃかわいいやつ!!

 

f:id:haibaras:20171107130755j:plain

下3つ。ガッチャをまわして出たやつ。

ひとつ当たりが出たので長考したあげく、「ガチャあたり復刻投票」で選ばれた上位7種類のテープの中から、右上の限定のレトロなパターンをもらいました。ガチャやったの2回目だけど、当たりはじめて出たなぁ。 

 

もう、今年はマステは買わないぞ!!

イベントあったらわからないけど…

 

今回はじめて文具好きの友だちとイベントに行ったのですが、

帰りにごはん食べながら、マステをお裾分けすべく巻き取り合ったのが新鮮でした。

ダブったらあげられるし、いつもは居づらい試し貼りスペースも、おしゃべりしながら箱を完成させられるまで貼れたので、友だちと行くのはいいな!と思いました。

 

◆今回の反省◆

f:id:haibaras:20171107124634j:plain

これ、すでに持っていた…。

 

www.masking-tape.jp