榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


木曜日のおやつ コッペパン(あんこ×生クリーム)

f:id:haibaras:20171109143154j:image

コッペパン、流行ってるらしいですね。

 

先週に引き続き今週も時間が超なかったので、パン屋でコッペパン買って生クリームをハンドミキサーでガーッと泡立ててあんことはさみました。

娘は「あんこと生クリームとパンがいっしょに食べられない」「生クリームが垂れて来る」と言っていたので精進します。

私も食べたけど、なんかお口の中で融合せず。生クリームが水っぽくて全体的にぼんやりした味わいに…。見た目はおいしそうなんだけどなぁ。生クリーム、こういうものの時は、35%じゃなく思い切りよく47とかいっちゃった方がいいのかも。

 

でもまあ今回も娘は習い事前、習い事後で合計2本たいらげてました。てのひらサイズとはいえ、夕飯入るのかな。