榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


測量野帳にしおりをつける

f:id:haibaras:20180110120332j:image

メモは測量野帳に取っているわたくし。

しおりがないのがやっぱり不便。マステでしおりしてみたものの、使い勝手がよろしくない。

 

f:id:haibaras:20180110120352j:image

無印のしおりシールを買ってみました。

 

 f:id:haibaras:20180110120409j:image

巻末にペタリ。う〜ん、紐がノート上部をまたぐ感じか…。

 

f:id:haibaras:20180110120315j:image

直接しおり紐をつけることにしました。

ノートを開くと隙間ができるので、紐を入れて、ボンドをチューッと入れこみます。

 

f:id:haibaras:20180110120501j:image

乾いたら、真ん中からずれてしまった…。

 

f:id:haibaras:20180110120520j:image

まあでもちょっとは使いよくなりました。

サテンのリボンでもくっつくかしら?瞬間接着剤とかならいけるかな?いろいろ試してみます。

 

 

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)