榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


2月1日、2日

2月1日

人身事故で東海道線が1時間ほど止まっており、ようよう渋谷に着いたら財布を忘れたことに気づき、更には朝天気予報を確認したにも関わらず傘を忘れたどころか最寄りの駅まで自転車ででかけてしまって、ずぶぬれになって帰宅。

良い占いはかならず当たらない。

殆どが自分のうっかりのせいだが、銀座で落ち合ったイトコに、今日はラッキーデーだとあったのに、とこぼす。

ランチは焼き肉だったのに、食後すぐ、びっくりするくらいおなかが空いた。イトコに伝えると、ラッキーデーだから代謝が良くなったのでは?と言われる。

 

2月2日

朝、娘は夫に、さりげなさを装って、14日の仕事場は鎌倉か、と確認する。夫はやや緊張した面持ちで、そうだと答える。ふうん…と言って、娘は走って逃げ出した。

今月はバレンタインがあるのだった。夕方には家の前を小学生男子が、俺の好きな人はーーーーーいませんッッッ!!と繰り返し叫びながら通り過ぎて行く。

 

夫が飲み会だったので、夕飯は、娘と二人でレトルトカレーを食べた。娘は「1歳からのアンパンマンカレー」を食べながら、友だちの赤ちゃんな妹が、もうこれと同じものを食べられることを知って驚愕、6歳の娘は「早いねぇ…」と言ってしみじみしていた。

箱に入っていたシールは、アンパンマン号に乗った主要キャラの一枚絵。いいやつが出たねと喜び合う。