榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


今日のはんこ 6時始まりのスケジュールスタンプ

以前24時間のスケジュールスタンプを購入したとき、「6時始まりが売り切れだったからこちらを購入したけど、やっぱり6時始まり買うかも」と言っていましたが

 

haibara.hatenadiary.com

 

売り出していたので、買いました。

 

f:id:haibaras:20180611124948j:image

上の升目は、塗りつぶして午前午後がわかるようにする印とのことですが、

今のところ、朝6時から17時までがわかれば良いので使わないかも。

 

 

f:id:haibaras:20180611124958j:image

測量野帳に押して、24時間のものと比較。

使用スペースは同じくらい。

 

f:id:haibaras:20180611125006j:image

記入してみたところ。

ふだん24時間表記になれているので、かすかな違和感はあるものの、

やっぱりこっちのほうが、パッと見てスケジュールをイメージしやすい。

 あと、心なしか、時間に余裕を感じる…。

18時の表記がなかったので、自分で書きました。

仕切り線がわりにリュウグウノツカイはんこを押したんだけど、そろそろライン系のはんこも欲しいな。。。でも、太さがどのくらいのものを買えばどんなかんじになるのか、想像できないので買えず。ええいまとめて全部買ってやれ!みたいなことは現在控えているので、どこかで試し押しができたらいいのになー。

 

osanpo-shopping.com