榛原誌

榛原トリコ・夜・芯etc…榛原たちの湘南暮らし

シナリオライター/文筆家/お仕事の依頼はtoriko.haibara@gmail.comまで。


木曜日のおやつ バナナパンケーキとチョコバナナケーキ

f:id:haibaras:20180705105026j:image

バナナのおやつが続いています。

なかしましほレシピのバナナパンケーキ。はちみつ添え。

はじめてミックスじゃなくパンケーキを焼いたけど、なんか物足りない。

甘味だろうか、香りだろうか。まあ、娘は3枚食べていたのでいいか…。


f:id:haibaras:20180705105030j:image

こちらもなかしましほレシピでチョコバナナパウンドケーキ。

とうとうパウンド型を買いました。

こっちは何度か焼いているけれどたいへん美味しくできました。でももう少しリッチでもいいかもな。そしたらやっぱり、バターを使わなきゃなのかな?

あんまりリッチすぎても食べきれないし、家の人数は少ないし、悩ましいところ。

 

 

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ